こんにちは
箕面市の総合歯科ヴィソラデンタルクリニックの受付チームです。
今回はお電話でもたくさんお問い合わせを頂いている
マウスピース矯正についてのお話です。
テレビやSNSなどでもたくさん見かけるようになったマウスピース矯正ですが、
そもそもマウスピース矯正とはどのようなものかご存知でしょうか??
当院でのマウスピース矯正は、
90か国以上の国々で導入されているアメリカで開発された
インビザラインです
インビザラインは、従来のワイヤー矯正とは違って
透明のマウスピースをご自身で装着し、徐々に歯を動かしていくものです。
型どりをしてマウスピースを作成し、1日20時間以上装着します。
、、といってもずっと同じマウスピースを装着しているわけではありません
歯を移動させるために複数のマウスピースが作成されます。
基本的には10日で新たなマウスピースに交換し、歯並びをキレイにしていきます。
交換していくマウスピースの枚数は、その人の歯並びの状況により異なりますので
20枚の人も、80枚の人もいます。
歯並びに関して19歳までに治療を行わなかった多くの人は悩みを持ちながらも、
治療するタイミングを見つけられない傾向にあります。
費用の問題はもちろん、長期間の矯正器具の装着による周囲の反応など、
未成年の時以上に決断が難しくなっている様子があるようです。
このマウスピース矯正は見た目を気にすることなく行え、
痛みもワイヤー矯正より少ないと言われています。
当院では iTeroを使ってお口の中をスキャンし、
その場でシミュレーションをご覧いただけます。
インビザラインのご相談は無料で行っておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい。